日々のブログ

Un Chien Andalou

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「あそぶんがく」を知っているか?

みなさん、本を読むのは好きですか?私は好きです。母が本の虫で毎日何かしらの本を読んでいるのを見て育ったためか、気付いたら読みたくなるんですよね。 一応大学では文学部に所属していたのでほんのカケラくらいは文学の知識があるような気がするけど、文…

「有能」のレッテルにある棘

わりと何でもこなす方だと思っていたときが、ありました。 勉強したら、テストでもそこそこの点数が取れる。 仕事も、ちゃんと頼まれたこと以上のことをしようと努力した。 プライベートも、友人関係も、関わってくれる人は大切にしていた。 でも、何かが足…

「ちょっとエッチ」がいい。たなかみさき作品から考える、性教育とそれから

たなかみさきさんの絵、可愛いですよね。インスタやってる人で、可愛い服のアカウントとかフォロワー多い人をフォローしてる女子は、絶対一度は目にしたことがある絵柄。

【本気】女子大生が、出会ってよかった素敵なWebメディアをまとめたら

情報をどこから仕入れるかで、その人が形成されると言っても過言ではないと思う。世界を狭めることも、広げることも出来るのが、情報源。 で、やっぱ今は情報=(ほぼほぼイコール)インターネットだ。 デジタルネイティブとかなんだか言われるけど、とにか…


あなたとの出会いにありがとう。またいつか。