日々のブログ

Un Chien Andalou

2017-01-01から1年間の記事一覧

【親子関係って大事だよね】という話

そのままなんですけど。 本当に、親子関係って大事。 私は幸運にも素晴らしい両親のもとに 生まれたわけだけど。 だけど私の父は両親に捨てられてて、 どこか寂しさを背負っている気がする。 それは、取りたくても消せない傷跡のようなもの。 親子関係がこん…

”意識高い系”は差別用語か

私の周りには、所謂「意識高い系」が多い。 インターンしてました! サークルの代表やってました! バックパッカーしてきました! 途上国へ行ってきました! ビジコン出てきました! 奨学金もらってきました! 自分探しの旅に出ました! ボランティアしてき…

結局就活したい大学生なんていない

最近、友人と話していて本当にそう思う。 「外コン行きたいです」 「やっぱ商社だよね」 「広告系かなぁ」 「どの業界行きたい?」 こんな話ばっか。 この前、 東大生で、外コンへ行きたい人と会った。 『そこに行って何したいの?』 「え?…うーん、分かん…

わたしについて

(2018.12.25更新)はじめましてこんにちは。 星の数ほどあるWebサイトの中から、当ブログにお越しくださってありがとうございます。ゆるゆるとしていってください、なぁんて言われると逆に肩肘張っちゃうかしら。 日常に「ほっ」としたあたたかさを。 この…


あなたとの出会いにありがとう。またいつか。