日々のブログ

Un Chien Andalou

ミネラルファンデで人生がミネラルになった話


ããã¡ã³ãã¼ã·ã§ã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ミネラルという言葉はとても便利だと思う。

 

 

 

なぜなら響きがとてもヘルシーで、耳に響きがよく、無垢な印象を与えるから。

ただの「水」を「ミネラルウォーター」とするだけで、なんとも言い難い透明感を連想させられます。

 

 

 

そんなミネラルの魔法にかかったモノの一つが、ファンデーション。

もちろん、「ミネラル」と「ファンデーション」を合わせたものなんだけれど、これがどうしようもなく良い。

 

 

 

ことの発端は節約でした

化粧品にかかるお金がなかなか凄いんですよね。ほぼ毎月、何かしら減るので出費が痛い…。化粧水買い足したと思ったら乳液がなくなって、買い足したと思ったらクレンジングがなくなって、買ったと思ったらボディクリームがなくなって(エンドレス)

 

 

 

で、ふと購買頻度の高いクレンジングを買うのをやめてみよう!と思い立ち、クレンジング不要のミネラルファンデへ移行。(石鹸だけで落ちる)

 

 

 

そしたらもう、ラクラクで仕方ない。

ポイントメイクをちょちょっと落としたら、石鹸で顔洗って、終わり。めちゃ楽。しかもクレンジング減らないー!すばらしい!

 

 

 

悟りを開いたようなわが母(63)が、もう石鹸で落ちるものしか顔につけてないのもうなずける。これは離れられない。

 

 

 

昔から、カバー力が高いものを中心に買ってたけど…。

素肌に近い状態で、紫外線カットして、綺麗に保ってくれるのがベストかもしれない。なんだかんだ、すっぴんが綺麗じゃないと意味がない。

 

 

 

「マット」とか「ツヤ肌」とか「ふわふわ」とかとか、謳い文句にようやく騙されなくなってきた、のかな?(笑)

 

 

 

 カバー買わないとなぁー!

エトヴォス タイムレスミネラルファンデーション 03N 10g

エトヴォス タイムレスミネラルファンデーション 03N 10g

 

 


あなたとの出会いにありがとう。またいつか。