アンダルシアの犬

Un Chien Andalou

「ディズニーを好きな女の子」でいられないよ


ディズニーランドが苦手だ。最後に行ったのは卒業旅行だっただろうか。たぶんもう、一度も足を踏み入れないだろうと思う。

 

 

 

決してウォルトディズニーを否定しているわけでも、キャラクターが嫌いになったわけでもない。ダッフィーとかミッキーとか、とっても可愛いと思う。ディズニーのおもてなしとモノづくりの精神は素晴らしいと思う。

 

 

 

おそらく私は、長い年月をかけて「好きかと思ってたけど違った」という事実確認をしていただけなのだろう。そもそも生まれてから小学生くらいまでの間は大体暇なので、関東に住む親なら仕方なく連れていくような場所なのだ。自ら進んでディズニーへ赴いたわけではないのである。(ここ大事)

 

 

 

でも与えられていたものが自分の趣味に合うかどうか、そんなのはクッソ遅くとも15歳くらいまでで判断できる。あれ、もしかしなくてもこれ全然楽しくなくない?????おや…〇〇の様子が…?!という感じである。

 

 

 

「ディズニーランド、あんま好きじゃないんだよね」この一言を言うのに、どれだけエネルギーがいるだろう。同性にも異性にも言いにくい。言いにくいというか、申し訳なさを感じつつ、確固たる意志を持って述べるという感じかな。(強制的に連れてかれるのはごめんだ)

 

 

 

同じ考えの人、居るだろうか。居たら手を握ってぶんぶん振り回したい。よく頑張ってきたね、うんうん!!!よく耐えてきたね、うん!!!そうだよね、ディズニー行くお金あったら別のことに使いたいよね????!!!

 

 

 

 

ディズニー以外でも、例えばラーメンとかカレーとか、チーズとか甘いものとかお酒とかが嫌いだったら、超絶微妙に生きづらいだろう。多くの人から支持を得そうなものに対してマイノリティーであることは、結構地味にきついものだ。

 

 

 

この、なんともしがたい地味なキツさを叫び続けようじゃないか。くっそー、私の周りにはなぜこうもディズニー好きが集まるのだ?!とても!悔しいです!!!

 

 

 

今後断じてディズニーランドには足を踏み入れまい。年々入場料値上がりして勝手に苦しむがいいさ!ふん!もうチケットなんか1人2万くらいで良くない?!っていうかディズニーよりジブリとかの方がいいってみんな!!We are Japanese!!!

 

 

 

私はディズニーへ行って楽しんでる人たちをインスタで眺める専門でいいのだ。あーあ、結局ディズニー好きな女の子たちって、みんな可愛いんだよなぁ。(羨)


あなたとの出会いにありがとう。またいつか。