日々のブログ

Un Chien Andalou

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

心の中にあいみょんを飼う

4月がジェットコースター並みの速さで過ぎ去りつつある。そして休日の素晴らしさ、晴れていること(洗濯物が乾く)のありがたさをひしひしと感じる。あぁ、今日も今日とていい休日だ。 ぽけっとして朝コーヒーを飲んで、スマホやら本やらを眺めてゴロゴロして…

「ディズニーを好きな女の子」でいられないよ

ディズニーランドが苦手だ。最後に行ったのは卒業旅行だっただろうか。たぶんもう、一度も足を踏み入れないだろうと思う。 決してウォルトディズニーを否定しているわけでも、キャラクターが嫌いになったわけでもない。ダッフィーとかミッキーとか、とっても…

「自分を信じる」ことを諦めた心地よさ

とても暖かい日が続き、ついに半袖を引っ張り出してしまいました。日が昇るのも早くなって、なんだかすごく嬉しくなってしまいます。 私事ですが、最近生活が一変しました。 学生から社会人になって、一人暮らしを始めて。研修を受けたり、歓迎していただい…

"活動休止"がファンをぬか喜びさせるワードになりませんように

www.janne.co.jp 新年度早々、とんでもないニュースが入ってきたのでびっくりしました。ヴィジュアル系ロックバンド、ジャンヌダルクの解散です。 正直私は世代じゃないし、たまたまブラックジャックを読んでいてYouTubeか何かでジャンヌダルクの「月光花」…


あなたとの出会いにありがとう。またいつか。