日々のブログ

Un Chien Andalou

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「これからは個人で稼ぐ時代だぜ、ウオオォ!」みたいな雰囲気と、「これからはグローバルな時代だぜ、ウオオォ!」みたいな雰囲気が激似な件

ブログは個人の意見を自由に述べる場から、稼ぐための道具に変容してきたように感じる。 "ブログ始めて○○日で○○円達成!ありがとうございます!"みたいなのも見かけるし、"ブログは稼げるぜ"みたいな勧誘も多い。 かくゆう私もブログで稼ぐことを経験したわ…

人より少しだけ早い、親の「老い」や「死」との向き合い方

私の父は今年の3月、正式に退職をした。つまりずっと、父が家にいる生活が始まったのだ。 高校生くらいからじわじわと感じていた両親の「老い」が、少しずつ少しずつ大きくなって、膨らんできてしまった。いわゆるボケの始まりだった。 母がお昼を用意してい…

「かわいい」じゃない褒め言葉が言えるヒト

「かわいいは正義」 いつからかは分からないけど、こんな言葉をごく当たり前に目にするようになった。 かわいい、の定義は人それぞれで、特に女性の方が広義で捉えている場合が多い気がします。おじさんのことを「かわいい」って言ったり、どう見ても禍々し…

正直なところ女性がセクハラや痴漢に割く時間なんて、ない

痴漢とかって、ほんとにあるんですよね。 女の子はやっぱり被害にあったことある人の方が多いと思う。電車の中、一人暮らしの家、知り合いの嫌がらせ、SNSの嫌がらせ、などなど。本当にあるのか、こんなこと…!と驚きます。(真顔)


あなたとの出会いにありがとう。またいつか。