日々のブログ

Un Chien Andalou

わたしについて


f:id:sun0flower5386:20190103193316p:plain

(2018.12.25更新)はじめましてこんにちは。

星の数ほどあるWebサイトの中から、当ブログにお越しくださってありがとうございます。ゆるゆるとしていってください、なぁんて言われると逆に肩肘張っちゃうかしら。

 

 

 

日常に「ほっ」としたあたたかさを。

このブログは、基本的に筆者の考えをつらつらと綴っていくコラムが中心になります。まだまだひよっこなので、Webデザインもこれから改善していくつもりです。

 

 

 

アドセンスアフィリエイトは基本的にやっていません。このブログは、読んで下さった方に、少しでも「ほっ」とするような心地の良いあたたかさを提供することが目的だからです。そして、ただ単に私の「書きたい」欲を処理するためでもあります。

 

 

 

私自身、デジタル世代と言われる20代ですが、Webメディアやインターネットに翻弄されて来た半面、救われてもきました。SNS上でできた友人もいますし、自分と同じ考えをもつ人との意見交換、嫌なことを忘れさせてくれる楽しい読みものなど、ネットがなければ出会わなかった素敵な経験もたくさんしてきました。

 

 

 

せっかく自分が発信する側に立つのなら。人生のほんの少しの時間を、このブログを眺める時間にとって後悔させないように。あなたに楽しく豊かな時間を過ごしてもらいたい。そう思っています。

 

 

 

透明で、シンプル。

だけど、どこかあったかくなる。

そんな言葉たちを紡いでいきます。

 

 

 

コメント、スター、フォロー、読者登録、ぜんぶ嬉しいです。毎回どんなに忙しくても「あ!」と思ってチェックしてます。自分のために始めたブログで、自己満足でしかないはずなのに、こうやってフィードバックをいただくと本当に嬉しいんですね。不思議ですね。ありがとうございます。こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

おまけ<100の質問

1. 性別は?

女です


2. 年齢は?

20代


3. 出身地は?

関東


4. 現在住んでるところは?

関東


5. 血液型は?

B


6. 趣味は?

読書、美術鑑賞、映画鑑賞、ブログ、料理


7. 特技は?

英会話


8. 好きな俳優は?

うーん、あんまりいないなぁ。藤原竜也とか?


9. 好きな女優は?

新垣結衣志田未来石原さとみ


10. 好きな歌手は?

HY星野源藤原さくらYUI、RAD、あいみょん、シド


11. 好きな曲は?

最近アイデアばっかり流れてくる


12. 好きな食べ物は?

オムライス


13. 好きな飲み物は?

100%のジュース


14. 好きなテレビは?

見ないなぁ。しゃべくりとか昔見てた。


15. 好きなラジオは?

バイリンガルニュース。


16. 好きなキャラクターは?

最近は自分ツッコミクマ。


17. 好きなブランドは?

Mother House、Yuhaku、とか。まだまだブランド品に疎い…。


18. 携帯の通信会社は?

au


19. 携帯の機種は?

iPhone


20. 何フェチ?


21. 好きな声優さんは?

小野D


22. 好きな男性のタイプは?

好きなことに一生懸命なひと


23. 好きな女性のタイプは?

背が低くて可愛らしい感じの子


24. よく出没する場所は?

スタバ


25. デートで行きたい場所は?

美術館か家


26. 生理的に無理な異性のタイプは?

めっちゃガツガツしてるひと


27. あなたなりの脈ありサインは?

見つめる


28. 告白したことある?

ない


29. 告白されたことある?

そうね


30. 何歳で結婚したい?

最近結婚願望が。


31. 新婚旅行で行きたいと思うところは?

チェコ


32. 理想の恋人像は?

尊敬し合える仲


33. 芸能人で例えると?

何を?恋人像を?


34. これだけは無理なものは?

イモムシ系の昆虫


35. 嫌いな食べ物は?

セロリ、お腹に優しくないやつ


36. 最後にメールしたときの用件は?

お礼


37. 最後に電話したときの用件は?

ケータイ探して鳴らしてくれた


38. 今財布にいくらある?

4000円くらい


39. 幼馴染みとの思い出は?

一緒に物語作ってた


40. 親友との思い出は?

一緒に呑んだ


41. 初恋の人との思い出は?

席が隣になってどきどき。


42. 保育園、幼稚園での思い出は?

覚えてない…


43. 小学校での思い出は?

英語勉強してた


44. 中学校での思い出は?

部活頑張ってたなぁ〜


45. 高校での思い出は?

高校受験、頑張った。


46. 修学旅行どこいった?

沖縄


47. 家族構成は?

4人


48. 兄弟となかよし?

うん。


49. お家は一軒家?マンション?

一軒家。でも一人暮らしする


50. 自分の部屋どんな感じ?

ものは少ない


51. 好きなにおいは?

shiroのsavon


52. 好きな色は?

黄色。


53. 習い事してる?orしてた?

英語


54. 犬派?猫派?


55. 好きな動物は?


56. 身長は?

高め。


57. 今までかかった大変な病気は?

怪我かな。


58. 好きな花は?

ひまわり


59. 好きな本は?

一番は夏目漱石夢十夜


60. 口癖は?

なんか


61. 自分どういう性格?

めんどくさい


62. 長所は?

頑張るとこ


63. 短所は?

頑張りすぎてダメになりがち


64. 譲れないこだわりは?

朝の時間を作る


65. 寝起きはいい?

うん。


66. 今、欲しいものは?

財布


67. 好きなおにぎりの具は?

ツナマヨ


68. 得意料理は?

卵焼き


69. 髪の毛はロングorショート?

ロング


70. 髪の毛の色は?

ブラウン


71. よく行くお店は?

スタバ?


72. 今年の誕生日何してた?

まだ来てない


73. 誕生日何人に祝ってもらった?

まだ来てない〜


74. プレゼント何もらった?

なんでも嬉しいけどね


75. 今年年越しは何してた?

お家でゴロゴロ


76. 去年の大晦日は何してた?

お家でゴロゴロ?


77. バレンタインの思い出は?

めっちゃ友チョコ作ってた


78. 七夕の思い出は?

好きな人を諦めた


79. クリスマスの思い出は?

あったかいね〜ってギュってするやつ


80. 毎日行う習慣は?

本を読む


81. 寝る前何してる?

スマホ


82. 起きてまずすることは?

歯磨き


83. 今、行きたいところは?

日本の面白いところ巡り


84. 今、欲しいものは?

財布


85. 人生で苦しかったことは?

たくさんあります。


86. 好きな季節は?

夏。あ、でも最近冬も好き。。。。


87. 春の思い出は?

入学式


88. 夏の思い出は?

花火大会


89. 秋の思い出は?

食欲の秋!


90. 冬の思い出は?

手が冷たくなる


91. 好きな場所は?

ローカルなお店


92. 好きなコンビニは?

セブン


93. 最近困ってることは?

肌が荒れる!


94. 寒がり?暑がり?

寒がり


95. カラオケの十八番は?

あんまり行かない


96. 克服したいことは?

高所恐怖症


97. 何か持論をどうぞ

出会いは引き寄せるもの


98. 実行したいことは?

お金貯める


99. 手に入れたいものは?

財布


100. 今年一年の抱負をどうぞ

頑張ります!ありがとう。


あなたとの出会いにありがとう。またいつか。